雪の中のレッスン

2014年02月04日
2013-10-25 2013-10-25 006 026.jpg

昨日は、ポッカポカの陽気で、コートも要らないくらいの暖かさで、えっ!?もう春??というくらいでしたあが、今日は雪が振るらしいですね。
とっても激しい気温の変化なので、体がついていかなそうです。

大雪になるとレッスンは、休講になりますが、今日はどうなることやら。。。

こういうときに限って、本番が近い生徒さんの補講を入れてしまったり、雪が降るという時間帯に、ちびっ子方のレッスンがあるので、ちょっと心配です。
しかも、お教室の近辺は、結構急な坂が多いので、少しの雪でも、つるっと滑りそうで、レッスンに来るまでに、また帰るときに転んだりしないように、と心配になります。

ケータイ電話が、メジャーでなかった頃、なんとかお教室に着いたのに、休講になってしまい、1台の電話を色々な先生と順番で使いながら、生徒さんに休講の連絡をしていました。
かな~り昔の話ですがね。
今は、なにか連絡と言うときには、メールでできるので便利ですね。

今日は、天気と電車の遅延に要注意かな。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1062-b7a78ece