冬の必須アイテム サカムケア

2014年02月09日
2013-10-25 2013-10-25 006 055.jpg

1年中ハンドクリームを欠かさない私ですが、やはり今年もサカムケアのお世話になっています。




サカムケア 第3類医薬品

内容量:10g サイズ:35*90*25(mm) 小林製薬...



指先が裂けてしまう時に、以前は絆創膏を張っていましたが、
表面がツルツルしているので、ピアノを弾いていると、
滑るんですよね。
しかも、場所によっては関節にかぶってしまって、動かしにくくなることも。

サカムケアを使うと、そこだけに塗れるので、かなりいつも通りの感覚で弾けるのが魅力的です。
しかも小さくて、持ち歩きにもピッタリなので、レッスンの時に生徒さんに塗ってあげたこともあります。

塗っているときに、除光液のような匂いが少々気になりますがね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1058-e4e680f4