ピアノの先生が一番忙しい季節です

2014年03月10日
2012-07-14 2012-07-14 002 010.jpg

徐々に暖かくなってきて、春っぽいなあ~と感ようになってきましたねかわいい
冬と違って、なんとなく明るい雰囲気になってきて、歩いていても、あちこちできれいなお花を見かけるようになっているので、どことなくウキウキした気分にもなりますね。

でも・・・
鼻がずるずる、目がかゆかゆ~になっていて、花粉症真っ只中です。
昨年よりも花粉が少ないようなので、くしゃみがとまらないという、「レッスン中もこらえるのに格闘する」までには、至っていないので、助かりますがね。

そして、一番大変な、確定申告も真っ只中です。
今年は、15日が週末に当たるからなのか、17日までの提出になっていて、少し日にちが先になっているので、ちょっと助かります。
今週が最後の追い込み!?になります。

さらに、夏の発表会の準備もスタートしています。
ちびっ子が、だんだん大きくなってきたので、それなりに弾き応えや、聴き応えがあるような曲や、やったことのないような曲、生徒さんの長所が引き立つような曲など、色々な観点から選曲をしていくので、けっこうパワーを使います。

なんだか色々なものが一度に集中していますが、ピアノの先生にとって、とても大切な仕事なので、頑張ろうと思っていまするんるん
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1042-4e4acd58