ピアノの先生の必須のお仕事!?

2014年03月13日
2013-04-29 2013-04-29 007 001.jpg

ピアノの先生は、大抵音大を卒業しているわけですが、文系なんですよね。
なので、というのは、私だけかもしれませんが、数字やメカには、めっぽう弱かったりします。
なので、毎年の確定申告は、なかなかの労力を使います・・・
慣れてはきているのですがね。

今年も、格闘していました。。。

そして、やっと、書き上げました。いや~、時間がかかりました・・・

まだ提出はしていませんが、なんだか「やることをやった」という、ちょっとスッキリしたような、ちょっとした達成感みたいなものを感じています。
私のように、雇われではなく、自分でピアノのお教室を開いている先生は、経費などの項目が増えるので、もっともっと大変なんだろうなあ~と思うので、これ位で大変だとは言えないのかも知れませんがね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1040-e7093da2