EXILEのATSUSHIさんがショパンを弾く!

2014年03月17日
2012-07-14 2012-07-14 002 001.jpg

ここ最近、ポカポカ陽気になってきましたねかわいい
桜の開花宣言もそう遠くない感じですね。
毎年、生徒さん方とも、「お花見されました?」という話題も出てくるので、そんな話をする季節に変わってきているのかなあとも思っています。

さきほどテレビを見ていたら、

EXILEのATSUSHIさんが、プレイエルのピアノで、ショパンを弾いていましたるんるんるんるんるんるんるんるん

いや~、ホントにビックリしました。
ちなみに、サングラスははずしていましたがね。
弾いていたのは、エチュードの「別れの曲」。
ご本人曰く、ピアノが好きなのだそうで、ショパンが愛したピアノという事で、ショパンの曲を選んだのかなあと思います。
始めの方を少しだけ弾いていましたが、弾き慣れている様な感じだったので、けっこう弾けるのでは!?という印象でした。
弾いた感想を聞かれて、ピアノに対する神聖な気持ちが変わりましたと話していましたね。
感謝の気持ちを持って弾きたいというような事も言っていましたね。
そして、プレイエルのピアノをいつか購入したいというコメントまで飛び出していました。

スタインウィではなく、プレイエルというのが、ちょっと意外性もあっていい感じでした。
いつか、ツアーなどのコンサートで生の演奏が聴けたらいいですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1039-35e6566a