SMAPが指揮者になったっ!

2014年04月08日
2014-03-29 2014-03-29 001 021.jpg

桜も満開を過ぎて、花吹雪になってきましたね。
本当にあっという間で、もったいないなあと思うのですが、そのはかなさが良かったりします。

昨日偶然テレビをつけたら、SMAPがサントリーホールでオーケストラの指揮をするというゲーム?をしていました。
途中から見て、しかも、ちょこちょことしか見られなかったのが残念ですが。
超人気アイドルでも、オーケストラを目の前にすると、すごく緊張するそうですね。

仲居くんは、なぜか左手の手のひらが、開きっぱなしで、香取くんに「リアルドリフだ」と言われていましたしね。
この対決は、木村くんが勝利したのですが、「のだめ」ですっかりお馴染みになったベートーヴェンのシンフォニーの指揮をしていたのですが、
これがまた上手で、ビックリしましたわーい(嬉しい顔)
「こういう、千秋先輩もアリかも」と思っちゃいました。
この対決の審査をした、女性指揮者の西本さんも「音色を楽しんでいる」と絶賛していましたしね。

指揮者って、直接音を出すわけではないので、ちびっ子には、その役割がイマひとつ掴みにくい気がするのですが、このような光景を見ると、指揮者によって演奏が左右されるとか、大切な役割をしているのだとか、伝わりやすい気がします。
しかも、誰もが知っているSMAPが、全員一人筒づつやっていたので、家族みんなで楽しめますし、バラエティーなので、面白く見れますしね。

録画して生徒さんに見てたかったなあ~と、ちょっぴり後悔しています・・・
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1035-336d6292