グランドピアノ&防音室付きのシェアハウス

2014年04月09日
2013-04-29 2013-04-29 007 003.jpg

キッチンやお風呂、トイレなどの共有スペースと個室を兼ね備えた、シェアハウスが、今とても人気なのだそうですね。
15年前に比べて、20倍も物件が増えているらしいです。

プライベートな空間を確保しつつ、同じ建物に他の人がいるという楽しみや安心感も得られるので、利用する人が増えているのだそうです。
そして今は、さらに進化して、あるサービスに特化した、コンセプト型シェアハウスが人気なのだそうです。
例えば・・・

ゴルフ好きが集まるシェアハウス。
練習場が完備され、バンカーの練習まで出来るんですね。

一人親のためのシェアハウス。
子育てを共有する感じなのでしょうかね。
どこにいても子供が見えるように、覗き窓があったり、家庭菜園も出来るそうです。

音楽好きが集まるシェアハウスもあります。
完全防音のスタジオを兼ね備えていて、ドラム、アンプ、ピアノなどの機材も揃っているそうですね。

シェアハウスの人たちと一緒にデビューというのも、夢ではないかもしれませんね。

出来たら、ピアノ好きが集まるシェアハウスもあったらいいのに~と思って調べてみたら・・・

ありました!!グランドピアノ&防音室付きのシェアハウス。

音楽家のオーナーが経営されているそうで、共有スペースにあるのですが、24時間演奏可能です。
ピアノを思いっきり弾きたい人には、とても嬉しい物件なので、空いていたらラッキーですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1034-9b0373af