乳幼児の発達とレッスン~1歳・2歳の指導法

2014年04月12日
2014-03-29 2014-03-29 001 023.jpg

ピアノや音楽のレッスンは、3・4才くらいから始める方が多いと思いますが、今ではもっと低年齢で始める事が増えているようです。
リトミックもその中の一つとも言えますが。
1歳2歳は、まだ完全な言葉のコミュニケーションが難しいところもあったり、集中できる時間も短いなど、色々と難しい所もあります。
楽しそうなしぐさや、笑顔など、大きな楽しみも多いですがね。

春は、新しい生徒さんとの出会いの季節なので、そのためにも、ちょっとお勉強しておこうかなあと思っています。


ピアノの先生に知ってほしい 乳幼児の発達とレッスン~1歳・2歳の指導法~

石黒 加須美
ヤマハミュージックメディア

Amazon のページ


ピアノの先生に知ってほしい 乳幼児の発達とレッスン~3歳・4歳の指導法~

石黒 加須美
ヤマハミュージックメディア

Amazon のページ
ヤマハの出版なので、実践例などは、いわゆるヤマハのグループレッスン「おとのおもちゃばこ」「赤りんごコース」のことなのかなあ~と思いますが。

でも、なかなかレッスンをみる機会も無いので、興味深いです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1032-c5578282