味覚をピアノの音で感じるアートSonic Poster

2014年04月13日
2014-03-29 2014-03-29 001 004.jpg

料理と音楽との関係は、色々とあり、美食家だった作曲家や、逆に作って友人に振舞っていたけれどイマイチだったらしい作曲家などの話があります。
でも、今回の話題はそのようなたぐいのものではなく、ついに!?ここまで来たのか、と驚きました。
スパイスメーカーとイラストレーターが製作した、Sonic Posterというものです。

正直、イマひとつすっきりとわからない感じもしますが、絵を触ると、その部分をイメージしたスパイスの音が出てくるみたいですね。
もう少し、わかりやすいアートだといいなあとは思いますが・・・

でも、これまでには無かった、画期的なものであることは、間違いない気はします。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1031-f5898db9