浅田真央ちゃんがイメージするショパン

2014年04月17日
2014-03-29 2014-03-29 001 001.jpg

クラシック音楽と切っても切れないくらいの関係の、ウィンタースポーツと言うとフィギュアスケート。
ソチオリンピックは、おおいに盛り上がりましたよね。
メダルを獲った選手以上に!?大きな話題となった、浅田真央選手のイベントが、日本橋タカシマヤで行われているので、行ってみました。

これまでの大会で使用した衣装や、獲得したメダル、そのときの写真や解説が並べられていました。
目の前で見る衣装は、スパンコールがたくさんついていたり、色々な生地が使われていて、とっても華やかでステキでした。
もちろん、オリンピックの衣装もありました。

その時に使用した、曲名も書かれているので、曲のイメージに沿った衣装というのが、わかりやすかったです。

ショパンのバラード第1番を使ったときには、飾りが全く付いていない、シンプルな真っ白の衣装と、白い丸エリの付いた、黒いワンピース型の衣装でした。

へえ~、そうなんだあ~という感じで、なかなか面白いです。
21日まで、無料で開催されていますので、気になる方はお早めに行かれるといいですね。
ちなみに、かなり混んでいます!特に、真央ちゃんの等身大パネルと一緒に写真が取れるところが、長蛇の列です!
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event/index.html#os3123
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1029-7d9a882e