小学生の発表会の曲決め 

2014年04月20日
2013-04-29 2013-04-29 007 006.jpg

発表会の曲決めが進んでいます。
ピアノの先生を始めてずいぶんと経っていますが、それでも毎年、なかなか難しく悩みながら、候補を出しています。
5・6曲くらい候補を出していますが、「たぶん○○か、●●を選ぶのかなあ」と想像していたら、意外な曲!?を選んでビックリ!ということもありますね。
ちびっ子に選んだ理由を聞いてみると、明確な答えが返ってこないので、よくわからないのですが・・・
それでも、気に入った事は確かなので、一安心ではありますがね。


今回ちょっと驚いたのは、前日までギロックを気に入っていたのに、バルトークを聴いた途端に、気に入って選んだ、ちびっ子がいましたね。

バルトークの左手の練習という曲で、テンポが速くて、左手のリズムを刻むところや、短調というところが、かっこいい!という事なのかなあ~と思います。
これまでかわいらしい曲を弾いていたので、タイプの違う曲を選んだのも、今後の良いお勉強にもなりそうです。



リリー・クラウス コレクション2 バルトーク:ルーマニア民族舞曲

コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazon のページ
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1028-177d9099