発表会3ヶ月前の様子

2014年04月26日
2013-04-29 2013-04-29 007 002.jpg

ゴールデンウィーク期間に入りましたね。
今年は、休みが長く繋がらないのでカレンダー通りの4連休か、月曜を休んで今日から4連休にするか、どちらかに分かれそうですね。
お休みは、リフレッシュして欲しいと思いつつ、ちびっ子の生徒さん方には、「連休中こそ練習して、とにかく早く、一通り弾けるようにしてね!」と、ちょっと可哀想な、酷なことを言っています。

でも、この時期の頑張りが大切なんですよね。

日ごろから、コンスタントに進んでいる生徒さんは、長期の休みがあっても、ちゃんと進んでいますが、あまり練習していない生徒さんは、長期の休み中、本当に休むので(笑)、本当に進んでいなかったりします。
・・・と言うより、前回やったこともすっかり忘れているので、マイナス、という、残念な感じになっていたりします。

なので、長期の休みは、ピアノの先生にとっては、ちょっとドキドキです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1027-9e829ebe