発表会2ヶ月前

2014年05月14日
2014-05-01 2014-05-01 002 007.jpg

ゴールデンウィークが終わると、もうすっかり発表会へ向かって一直線という雰囲気です。
夏休みと違って、海外旅行などに行った方が殆どいなかったので、着々と譜読みが進んでいる様子で、全体的には、まずは順調かなあと思っています。

でも、難しい曲を選んだ生徒さんに限って、ちょっとのんびりしている生徒さんもいるので、はやくも「このペースだと間に合わないよ~」と、ちょっとハッパをかけてしまいましたがね。

自分でも自覚しているのですが、この時期からはレッスンのペースが、ググッと速くなって厳しくなっちゃっています。
普段のように、生徒さんのペースを尊重して・・・というよりも、「今日もガンガンレッスンするからね~。大変だけど、ついてきてね」と、ちょっと姉御肌的になっている気がします。

生徒さんも頑張ってくれているので、今から当日の演奏が楽しみな気もしています。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1025-e307aed0