ピアノと健康管理

2014年05月21日
2014-05-01 2014-05-01 002 009.jpg

ピアノの先生は、色々な年代の生徒さん方と接するので、特に体調管理には気を使います。
手洗い・うがいなど気をつけていますし、元々頑丈なのですが、不覚にも体調を崩してしまいました。

みるみるうちに、吐き気や腹痛、冷や汗、手のしびれまで出てしまいまして。。。
病院に行った所、急性胃腸炎ということでした。こんなことになったのは初めてでビックリです。
「点滴しますか?」とまで言われてしまいました。
とりあえず、自宅で安静と言われたのですが、ちょっとは食べたほうがいいかなあと思って食べたところ、吐き気が復活してしまい、こうなると食べるのが怖くなってきます。

以前エジプトに行って、ゲロゲロになって悲惨だったことを思い出します。
あの時は、たぶん現地のミネラルウォーターが原因だと思っているんですがね。

空気感染はしないとの事なので、生徒さんにうつしてしまう事はなさそうで、一安心です。

なんせ思い当たる事が何も無く、前触れも無く、急にガタガタと体調が悪くなったので、皆様もお気をつけ下さいませ。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1020-2457d42d