ピアノの窃盗事件が多発しているそうですね。

2014年05月24日
2014-05-01 2014-05-01 002 013.jpg


宮崎市で、ピアノのペダル部分が盗まれると言う事件が多発しているそうですね。
ピアノ愛好家にとって痛ましく思う事件です。

体育館や音楽室においてある、グランドピアノのペダルが付いている部分ものものを、盗ってしまっているらしいのです。
グランドピアノを運搬するとき、胴体部分と、ペダル部分や脚は別に運んで、その場でボルトのようなもので留めるので、元々取り外せるとは思うのですが。

でも、まさか、その部分だけを盗られてしまうとは、ビックリです。

ピアノを弾くときに、ペダルはとても大切な部分なので、無くてはならないものですからね。
早く事件が解決して、ペダルが元に戻るといいなあと思っています。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1018-497ae2ec