ピアノのレッスン代が高い!?

2014年06月02日
2012-07-14 2012-07-14 002 015.jpg

6月に入った途端に、真夏のような暑さでビックリですね。
昨日と同じく、今日もかなりの暑さになるそうで、3日連続の真夏日になるそうです。
体調管理には、気をつけたいですね・・・先日寝込んでしまった私が言うのもなんですがね。

先日、お友達の先生と久しぶりに会ったんです。
以前、同じお教室で一緒にピアノの先生をしていたお友達です。
二人のお子さんの育児をしつつ、少しづつ、自宅でピアノを教えているんだそうで、「へえ~、もうレッスンを始めているんだ、すごいね」とお話をしたんですね。

幼稚園に通うお子さんのお友達のママさんが、「ピアノを習いたい」というので、月4回レッスンで価格を言うと、即座に「高いっ!!」と言われてしまった、と言っていました。
ピアノの教室の一番お安いレッスン代よりも安いんですがねあせあせ(飛び散る汗)
(具体的な数字をかけないのが、ちょっともどかしい感じですが)

確かに、個人で教えているピアノ教室は、けっこうレッスン代が低いところも多いんですよね。
なので、は大手のお教室は高い、という話もちょくちょく聞きます。

ピアノのレッスン代をどのように設定するのかは、かなり難しい問題ですね。
技術を教えるものなので、それなりの価格を付けたい所ですが、今は色々な習い事があるので、そことの比較も発生してくると思います。
でも、あまり安くても、何か裏があるのかなあ?とちょっと怪しく思われそうですしね。

ピアノを教える側と、習う側と、お互いが納得できる、ピアノのレッスン代を見つけられたら良いですね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1013-aa87b2cd