ピアノの練習に必須の雑貨が、こんな癒しアイテムに変身します!

2014年06月06日
2012-07-14 2012-07-14 002 015.jpg

ピアノのレッスンや練習に欠かせないものの一つに、筆記用具が挙げられます。
指番号や音間違いを直すときに、チェックを入れますよね。
私は黒だけではなく、カラフルに色も使うので、わりと大き目のペンケースを使っていますが。

鉛筆は書きやすいのが良い点なのですが、だんだん小さくなっていくので、最後まで使い切れないのが、悩みの一つです。
頑張って使うものの、もったいないなあ~と思いつつ、サヨナラすることも多くなってしまいます。

そんな中、面白い鉛筆を見つけました!なんと・・・

土に埋めると、ハーブが生えてくる鉛筆なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ビックリしましたが、木から作られる鉛筆なんで、原点に返る、という感じなんですかね。
動画では、ハーブが生えてくるところが見られます。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1012-6775e27b