一番親切な楽典入門

2014年06月17日
2012-06-28 2012-06-28 002 019.jpg

ピアノを弾いたり、音楽に関わるときに、必須なのが楽典です。
音楽の色々な決まりごとなので、大切なものなのですが、これがなかなか難しかったりします。
「お勉強しなくっちゃ」という雰囲気のものなので、あまり楽しいという感じでもなく、なんとなく消極的になってしまいます。

最近見つけた楽典の本は、タイトルがキャッチーなんです。
なんせ、一番親切な楽典入門なのですから。。。
これなら読んでみようという気になる方も多いかもしれません。

ちなみに、筆者の轟先生は、お若くて、とても可愛らしい感じの先生ですよ!


いちばん親切な楽典入門

轟 千尋
新星出版社

Amazon のページ
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1008-c5404673