ドレスを購入する時に、気をつけるポイント。失敗しないために。

2014年07月10日
2014-05-01 2014-05-01 002 016.jpg

ピアノの発表会のドレスを購入したのですが、なんと、まさかの失敗をしてしまいました。。。あら~・・・という程度なのですが。
ここ数年、ドレスは、インターネットで購入しているのですが、今年は、なんだかさんざん迷っていたこともあり、ドレスだけを見て、「いいかなあ」と思って、購入しました。
これまで、あまり見た事がないお店です。

わりと早くドレスが到着し、広げてみると、思ったよりも華やかで、ビックリ。
考えてみたら、この時点で、ちょっと暗雲が立ち込めていたのかもしれません。

そして、試着してみると、やはり大きく、お直しをしないと着られない状態。
どの位詰めてもらうのかを決めて、購入先のお店のHPでお直しのページを探したところ、見つからず・・・
仕方がないので、問い合わせをしてみると、受け付けていない、との事でした。

それなら、返品しようと思ったら、「新品、未開封のみ」という、ドレスの場合には、かなり難しい条件が書かれていて、返品も出来ず・・・

とほほ・・・


そして、インターネットでお直し専門店を見つけ、発注をかけても、未だに連絡も来なくて、発注できず。
メールが届いていないのかなあと思って、再度発注をかけても、音沙汰なし。

結局、偶然にも、地元で見つけた、お直し工房にお願いすることにしました。

いや~・・・、発表会前に、こんなにドレスのことでバタバタするとは思いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私のように、失敗しないように、お気をつけ下さいませ。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事へのトラックバックURL
http://ontsure.net/tb.php/1003-8dadb0ee