真冬の手の必需品!メンタームのメディカルクリーム

2009年12月31日

わーい(嬉しい顔)2009-12-06 2009-12-06 001 024.jpg


今日はもう、大みそかですね。
最近はホントに寒くなってきて、手荒れがかなり気になる時期です。
お湯を使うことも多くなるので、ますます拍車がかかって、ガサガサな手になっちゃうんですよね。

この時期に使っているのがメンタームのメディカルクリームです。



メンターム メディカルクリームG 145g

598 円 (2009/12/31 時点)

手ごわい肌あれにもしっかり効果を発揮する薬用クリーム♪...


独特のスーとする香りと油分があるのですが、皮膚の奥まで浸透する気がします。
さすがメディカル(薬用)ですね!!
また185gのビッグサイズなのに、お手頃価格なのも魅力的ハートたち(複数ハート)
おうちに1個あると便利ですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに。。。

油分があるので、ピアノを弾く直前は避けた方が良いかも?!

のだめカンタービレを見てきました!

2009年12月30日

2009-12-06 2009-12-06 001 023.jpg

先日、話題の?!のだめカンタービレを見てきましたるんるん

クリスマス後だったからなのか、道路も映画館もどこもかしこもガラガラ~でビックリしました。
けっこうチビッ子が多く見に来ているのかと思ったら、そんなことは無く、カップルが多かったですね。
(今は、わかりませんが)
この不況にも関わらず、けっこう豪華にロケを行ったようで、パリやウィーンなどの風景がたくさん映されていました。
個人的に、ストーリーよりも、どちらかと言うと映像というか、風景を見たかったので、けっこう満足わーい(嬉しい顔)
「あー、これ、あの時見てきたところだあ揺れるハート」という楽しみ方ですね。
でも、千秋先輩役の玉木さんの、指揮者ぶりは前回よりも板についてきた感じで、ちょっと顔を上げぎみで、のけぞった感じで指揮を振る姿は、カラヤンっぽくも見えたりして。。。

演奏も、今回はけっこう長く流れていた気もしました。

レッスンに来ているチビッ子たちに、もっとちゃんとオススメしておけばよかったなあ~、なんて思っています。

ちどり屋の伝統ある手拭いとクラシック音楽のコラボ

2009年12月27日
先日、都内初のアウトレットモールがオープンして話題になっているヴィーナスフォートで、こんなものを見つけました。
伝統ある手拭いの専門店にあります。日本橋人形町ちどり屋さんです。
2009-12-26 2009-12-26 002 023.jpg

店内には、本当に色々な手拭いがあります。
2009-12-26 2009-12-26 002 024.jpg

その中で目を惹かれたのは???

2009-12-26 2009-12-26 002 022.jpg
そうです、クラシック音楽に使われる楽器の図柄の手拭いなんでするんるん
ちょっとした手土産にもいいですよねわーい(嬉しい顔)