けっこうサラッ!シアバターのハンドクリーム

2009年10月24日
ピアノを弾く人にとって大切な手。その手のケアに欠かせないのがハンドクリームです。
けっこうそそられるハンドクリームを見つけたので買ってみました。

2009-10-24 2009-10-24 001 001.jpg

その名も高保湿シアバターのハンドクリームといいます。
シアバターって、よく聞きますが、シアバター入りのものってちょっとお高かったりするのですが、
これはお手頃価格でした。

2009-10-24 2009-10-24 001 002.jpg

高保湿シアバターのハンドクリームという名前だけで、なんだか効きそう揺れるハート
早速使ってみます。

けっこうさらっとした、乳液みたいなクリームですね。
独特の、少し植物っぽい香りがするのですが、これがシアバターの香りなのかしら?!
それがまた、薬用っぽい雰囲気をかもし出しています。

そして、けっこうすぐ馴染む使い心地です。
先日ご紹介したキティちゃんのヴァセリンのハンド&ネイルより、自然な馴染み方かな。
しかも、UVカット(SPF5)なので、持ち歩きには良いかもわーい(嬉しい顔)

居眠り大歓迎の睡眠コンサート!

2009年10月21日
2009-10-11 2009-10-11 001 039.jpg

コンサートで寝てしまうのは、けっこうひんしゅくものですが、堂々と寝れる、居眠り大歓迎のコンサートが大阪で開かれるそうです。
その名も。。。

睡眠コンサートるんるん


すごいですね。
日本睡眠学会が企画しているそうで、睡眠と音楽の関係を調べるらしい。。。
実際に何人寝たのかをリアルタイムで調べるんですって。わーい(嬉しい顔)

とっても面白いのですが、ちょっと気になることが。。。
やはり演奏は生ですよね、一生懸命演奏している最中に、居眠りされてしまう出演者の皆さんは、
どんな気持ちなんでしょうかね。

余計なことを考えてしまいました。。。

ピアノ型クッキー

2009年10月20日

ピアノ型のクッキーです揺れるハート

Image086.jpg

ちゃんと黒鍵まで表現されているのが、細かくてかわいらしいですよねるんるん
特注のピアノ型のケーキとか、ト音記号や音符が載ったスイーツは見たことがありますが、
こういうのは初めて!

特注ではなく、普通に作られているようです。