我が家のエーデルワイスについて

2009年04月30日
000105[1].jpg

我が家のエーデルワイスについて、その後です。

エーデルワイスを植えます!
エーデルワイスを植えました、その2
エーデルワイスの芽!

などで、お話をした続きです。
先日芽を出し、双葉が数本出ていて、「さあ、これからどうなるのかなあるんるん」と楽しみにしていました。

でも。。。
残念ながら、お亡くなりになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
花を咲かせるどころか、芽が出て終わっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
とっても、悲しい出来事です。

仕事場の乾燥対策に。ビタナリッシュクリーム

2009年04月30日
ピアノのお教室って、実は一年中かなり乾燥しています。
冬は暖房、夏はクーラーで、年中エアコンをかけているからなんです。
加湿器の置いてあることもありますが、なかなかね~、足りないなあと思ってます。

なので、一日中レッスン室にいる私は、乾燥対策をしています。
リップクリーム、のどあめ、ハンドクリーム、飲み物はピアノの先生として、欠かせないお仕事道具になってしまっています。

でも。。。
他にも、乾燥の気になる部分が・・・
これは、わーい(嬉しい顔)
顔って、ホントに乾燥するんです。もう、パリパリってヒビが入ってしまいそうな位。
携帯用の化粧水ってありますが、かえって乾燥してしまう気がします。
こうなると、乾燥しないようにするしかないんです。

まあ、お仕事場って今はどこも年中エアコンをガンガンにかけていると思いますので、同じような経験の方も多いと思います。

私が実際に使って、よかったのは、ビタナリッシュクリームです。
これは、ホントにいいです揺れるハート
サラーっとするのに、潤っているんです揺れるハート揺れるハート
Yahoo! Japan の「あなたが選ぶ通販コスメ大賞」で乳液・クリーム オイル部門第3位なんだそうです。

ビタナリッシュクリーム

翌朝ぷるるん感!! ハリ・弾力のある若肌に導くクリーム 美容業界注目の成分「ナノコラーゲン」「レチノール」など、大人の女性の肌に必要な成分を厳選。 乾燥・ハリ・毛穴など、気になる部分をしっかりケアするか...

かなりのオススメなんですが、まあ化粧品ですから、ご自分のお肌にあうのか、色々と心配に感じることもありますよね。

そんな方には、1,050円のトライアルセットはお手軽ですねるんるん

ビタナリッシュトライアルセット(薔薇ポーチ&リキッドファンデーションサンプル付)

納得のいくスキンケアをあなたに… 翌朝うれしいぷるるん感!!美容成分を贅沢に配合した、年齢肌にもうれしい2週間トライアルです。 <セット内容> ●ビタナリッシュエアリーホイップ 50mL ●ビタナリッシュロー...

私個人的には、化粧品も良いんですが、ポーチがかなりお気に入りです。
この手のポーチって、安っぽいのが多いですが(笑)、
パール調のピンク色で綺麗で上品な色だし、かなりちゃんとしっかりとした作りなんで、安っぽくないのがいいんです。
しかも、ローズ柄が浮き出ているんです。
これがまた、大人かわいいんですかわいいかわいい

これからピアノの教室は、エアコンをガンガン使う季節になるので、
早めに乾燥対策をしておきたいものですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ラ・フォル・ジュルネ開幕!!

2009年04月29日
000156[1].jpg

近年大盛況のラ・フォル・ジュルネが開幕致しましたるんるん
今年は、バッハがテーマです。
電子ピアで見ると、有料のチケットは、けっこう完売なようですが、数日前にファミリーマートでみたら、けっこうまだ空いていました。

Ⅰ公演あたり短時間だし、お安いので、気軽に行けるのが良いですね。
無料のイベントも多いので、ご家族でも楽しめますし
生徒さんにも、ご紹介してます。
それに。。。
私も、ちゃんとチケットを買いましたわーい(嬉しい顔)
バッハ大好きなので、楽しみです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

詳しくは、こちらのHPをどうぞ。
ラ・フォル・ジュルネ