生徒さんからいただいたお歳暮

2017年12月11日
2011-12-25 2011-12-25 001 008


12月ももう半ば。
年内のレッスンもだんだんと少なくなってきました。
先日、生徒さんからお歳暮が届きました。

ローストビーフ、ソーセージ、生ハムの詰め合わせです。

色々なものが入っている詰め合わせは、なんだか楽しいものですね。
ローストビーフは、なかなか自分が食べるために買う事はないので嬉しいです。

コンサートで頂いた手土産、今後の参考に。

2017年11月22日
2012-07-14 2012-07-14 002 006


やっと?!コンサートが、終わりました。
それほど心配なく弾ける曲なので緊張しないで弾けると思っていたのですが、やはり緊張しました。
当たり前のことですがね。

自分では、あああああ・・・という感想で落ち込んでいますが、早速1年がかりのつもりで大曲にチャレンジしています。
先生に「1・2年かかっても、弾きたい」とお話したら「1年で弾けるわよ」と、励ましの様な、何とも言えないお言葉を頂いたもので。

さて、コンサート当日などに、頂いたもの。

ヴィタメールのチョコレート詰め合わせ
フーシェのミルフィーユ詰め合わせ
東京ミルクチーズ工場のチーズクッキー詰め合わせ
武蔵野茶房の焼き菓子詰め合わせ
銀座千疋屋のアップルクーヘン
ピュアココ

遠路はるばるいらして下さるだけで感激ですが、手土産まで頂くと本当に恐縮しています。
コンサートの手土産は、日持ちのするもの、個別包装のものが殆どでした。
中には、「当日は色々と荷物などもあって、かえってご迷惑になるので」と、後日下さった方々もいらっしゃいました。
そこまで気を遣って頂いているのかと思うと、本当にありがたいものです。

生徒さんからいただいた、旅行のお土産

2017年10月18日
2013-02-20 2013-02-20 002 121


上高地・蓼科を旅行された生徒さんからいただいたもの。

野沢菜の混ぜ込みご飯の素

野沢菜漬けではなく、炊き込みご飯の元でもなく、というものが面白いです。
これは簡単で便利。
生姜入りなので、なんだか寒い今の時期にピッタリです。